パワースポット?やはりここ世界(宇宙)の中心なのかしら。

投稿日: by mario.hamano

昨日、COUP(クープではない。クー)には初めてご来店のお客様とお話ししているときのこと。


お店の調子はどうですか〜なんて話しから

楽しすぎてメシ食うのも忘れて色々店のことやっちゃうんですよね〜でも全然疲れてないんですよね〜

みたいなことを話してたら、ふと

「ここのお店の『気』が良いんでしょうね〜」と言われた。

僕は風水とか気とか全然わからないし気にしたこともないので、そうなんですかね〜と言ってはみたものの

後からじわじわその言葉が気になってきた。

そう言われると思い当たる節が、、、、




というのもまず一つ、花がめちゃくちゃ長生きしている。

オープンで頂いた花(切り花)がなんだかピンピンしている。

水切りしてるとはいえ3/14から結構経っているのだが、、、、

正直花の手入れに詳しくないのですごいかどうかわからないですが。




それともう一つ、先週の木曜日に雑誌の撮影があり、前日に桜を買ってきました。

店員さんと相談して、撮影の時に満開になる桜を見繕ってもらい、それと少し時期をずらし咲いてくれるようにつぼみの桜を買いました。

その、すでに咲いている桜は2〜3日でダメになるだろうと言われ、そうなると虫が付きやすくなるので早めに処分してくださいと言われました。

でも撮影のためだったし、つぼみのも買ったしまぁいいやと思いました。



で。現在その咲いていた桜が、少しくたびれたとはいえまだガンガン咲いています。




最後に。

俺自身がめっちゃ元気。実際オープンしてから一日も休んでいない。

オープンしてからと言うか、オープン準備も含めると3月頭から火曜日も何かしらここで作業をしていて休んだとは言えない。


でもそれは全く苦ではない。休みたいとも思わない。朝ゆっくり寝たいとか一切ない。


昔はそんな状況だったらこのように座りパソコンに向かおうものなら即、睡魔が来た。


今まではテンション上がっていてのこの状態かと思っていた。(実際それもあると思う。フロー状態ではないかというありがたい言葉ももらいましたし。)



それにプラスしてここはパワースポットだったのか!?という未確認不確定新事実。

それもそれで面白い気がしてきた。




パワースポット美容室。

渋谷と表参道と青山と原宿のど真ん中でピラミッドの頂点のような位置にあり。

あながち『ここが世界(宇宙)の中心』だと名付けた店名も間違いではなかったかも。。。










これで花粉症が治ってくれれば最高です。