祝!OPEN1ヶ月!!

投稿日: by mario.hamano

COUPは今日4/14でOPENから一ヶ月でした!!!



まずは今まで縁させてもらっていたお客様のために、ちゃんと胸を張ってお迎え出来る場所を!!という想いで動き始めたクーですが、それに合わせこの一ヶ月で予想していた以上の新規のお客様にも来て頂くことができ、本当に毎日充実して過ごすことが出来ました。

本当にお客様に頂く力がどんだけすごいかってのをひしひしと感じていた1ヶ月です。



思えばOPEN準備が始まった2月前半から、今日まで怒濤の時間であっという間だったなあ、、、


時間が出来るたびにスタバでコーヒー飲みながら、どういう内装の店にしたいかを考えていたあの頃、、、

こんな配置にしたいとか、設計図なんて呼べないけどいろいろとイメージを落とし込もうと書いていた紙達。

限られた範囲の空間をどう見せるか、あーでもない、こうでもない、こうした方がもっとかっこ良いかもとか、一人でブツブツやっていました。


なんだか捨てられずにとってあるけど、改めて見ると内装も雰囲気も家具もちゃんとしっかり紙に書いた通りになっていた。

頭の中で空間をイメージすることも、悩んでたどり着いた過程も、なんだかその時間が一番楽しかったりして。


でもその時はこうなることを期待しつつも、実際それが現実になるなんてなんだか本当は信じられずに、でも黙々と作業している感じでした。




想っていればいつかは現実になるものです。


まだその延長の夢の中に居るようでもあり、時間軸が今までの生活と違って動いているようで、不思議な感覚です。





OPEN当初は至らない点も沢山ありお客様にご迷惑をかけたとは思いますが、それによって勉強させてもらったことが沢山あります。


やはりいつも思うのは、常に何にでも『自分がOK出せる状態にしておく』というのは最低限外せないなと。

掃除も、店の雰囲気も、内装も、接客も。もちろん技術も。



まだ他にスタッフがいない分、言い訳出来ないですからね。自分がやらないと何も起こらない。


逆に言えば超シンプル!!COUPを判断されるということは自分を見られていることと同じ。

だから出来るだけ厳しく、高いレベルを目指せるように。


それでもダメな所があれば直すしかない。

でもそれは改善する余地あり=まだまだこれからもっと良くなっていける可能性があり!てことで。


欲深き人間なもので、もっともっと行きたいです。


OPENからの1ヶ月以上に、この次の1ヶ月はいろいろな動きが起きそうですよ。


乞うご期待。

この勢いで半年、1年後どうなっているか!俺も楽しみ!!



では。



まりお