今年もこの季節になりました!!

投稿日: by mario.hamano

COUPの外観を華やかにしてくれる植物達。


いつもこの時期はバラが満開☆



IMGP0252.JPG


これは数年前の写真ですね!!


ピンクのバラがキレイです〜

左からブドウ。右からバラ。


僕がココに来て2年。どちらも成長はすごくてどんどん伸びています。

物件の契約で一番最初に大家さんに会った時に

「ゆくゆくはバラを二階の窓から見た時にアーチになっているように伸ばしていったらどうでしょう」

と言ってもらい、一緒に外の窓枠にアーチををつけ這わせていって毎年の成長を楽しみにしていました。




が!この前の暴風により!!



写真 2016-05-06 0 29 40.jpg



だらーん。



枠取れちゃいました。

宙ぶらりんでかなり前のめりになっていたブドウ&バラの枝達。
どうにか保ってますが、これ以上落ちて道にかぶったら危ない。


バラの位置が低くなって良い気もしますが




スクリーンショット(2016-05-14 11.10.37).png






なので、GW連休は時間を見つけて毎日大家さんと修復作業していました!



今回は枠をしっかり金具で固定



スクリーンショット(2016-05-14 11.15.39).png





プラス、去年はまだ枝が短くて届かなかったところに伸びた分を這わせたりロープで引っ張ったりして行き先を作る作業。


すごい。着々と伸びているのを実感。




スクリーンショット(2016-05-14 11.18.32).png





スクリーンショット(2016-05-14 11.17.49).png




スクリーンショット(2016-05-14 11.18.08).png





ブドウもすでに小さい実をつけていて秋が待ち遠しいです\(^o^)/





スクリーンショット(2016-05-14 11.17.39).png





植物のおかげで、より四季を感じられますね!!


バラはこれでもまだ満開ではなく、まだまだつぼみの数がものすごいのでこれから数週間は楽しみが続きそうです。


バラに囲まれてヘアカットなどいかがでしょう??


皆様お待ちしております☆