最近のCOUPの植物達

投稿日: by mario.hamano

夏も落ち着き、良い天気が気持ちよい季節になってきましたね〜☆


最近のCOUPの植物達はこんな感じです!!



まずはブドウ!!ほのかに色づき始めました!


11062078_425452920992296_4935711387505292622_n.jpg



去年収穫したのは僕がフランス〜トルコから帰ってきたあとだったと思うので10月中旬だったかと、、、

心無しか今年はできている量が少ない&色付きが遅い気が。

やはり雨が多かったりすると影響があるのでしょうか、、、



とはいえ、秋に向け楽しみです!



そしてサンゴアブラギリとサボテンと多肉植物達!!


サンゴアブラギリは順調に育ち、葉が増えてきたので8号から一気に10号へお引越し!!






12003185_426640297540225_5955753658616878807_n.jpg





12004123_426640340873554_4775785937527300228_n.jpg





次から次へと葉をつけぐんぐん成長しているので


あとは花がつくの待つだけです〜☆









そしていつものごとくサボテンはサンゴのお下がりの鉢へ、、、






12019841_426640380873550_5304131084497721846_n.jpg





はたして生きているのかわからない状態なんですが

毎回植え替えるたびに根っこがびっしり増えているので生きているのだと思っている(笑)






同時に多肉達も来た時よりもだいぶ成長し



種類によっては小さい鉢だと窮屈そうになってきたので




12004059_426640310873557_718140840816801621_n.jpg





12039555_426640320873556_7549130055192867086_n.jpg







12009619_426640334206888_2347138569494615466_n.jpg









12002963_426640404206881_3798464109486718783_n.jpg





少し今までと趣向を変えてみました。果たしてみんなどこまで育って行くのやら!