お盆☆C'est bon☆Merciiiiiii!!!

投稿日: by mario.hamano

COUPはお盆休みを取っておりませんが

以前の職場でも『お盆休み』というものはなかったので、正直あまりピンと来ないものです。


にしても、世間的にはお盆休みというものが一般的であり

お客様にお盆休み取るんですか〜?と言われたりすると取った方がよいのかなあと思ったりもして。


なのであえてのお盆休みを『取らない』という言い方になったわけです。


でも今年のお盆を休まず、お店で過ごしてみてわかったこと。

それは


普段なかなか会えない人に会える!!

一見、お盆は里帰りしたり旅行に行ったりで東京に人が居なくなりそうなものですが

逆に東京(関東)が地元も人も居るわけで。


転勤だったりで今現在は少し離れた場所にいるお客さまがお盆で帰省し

そのタイミングで髪を切りに来てくれるということが結構いらっしゃいました!!!!



いや〜ホントにお店閉めてなくてよかったなと思いました。

いつぶり?え、去年の夏ぶりで約1年ぶりですね!!なんて方も居たりで


お盆という限られた里帰りの時間の中、髪を切りに来てくれて会いに来てくれて

ホント美容師冥利に尽きる、、、、嬉しいです。


来年もお盆は休まず一生懸命働こうと思いました!!(いまのところは)



と、美容師としてもお盆!C'est bon!な感じなんですが


それともう一つ。営業後の話しですね。

今年は世間のお盆休みスタートの日から一週間まるまる毎晩

飲んで、飲んで、遊んで、飲んでおりました


火曜日休みの僕は、いくら自分が仕事でよくてもなかなか土日休みの方々と平日に遊ぶこともできず

普段できない嬉しさから、普段遊べない人たちと普段できない時間までヨナヨナ遊んでおりました。


だいたい朝寝て少しして起きて出勤。

不思議なことにめちゃくちゃ元気。

最近足りてなかったのかこれか〜と。

久しぶりに学生時代の夏休みのような時間を過ごせました。



来年もお盆は休まず一生懸命遊ぼうと思いました!!(いまのところは)



ということで、忙しくさせてもらった7月の反動で8月がめちゃ暇だったらどうしようかという心配もありましたが

おかげさまで公私共に充実した時間を過ごせております!!!



8月もまだまだありますので、皆様お待ちしておりますね〜☆☆