いざ木更津のリバースカフェへ!!

投稿日: by mario.hamano

さかのぼること2014年の6月10日の火曜日、、、

僕たちはクーのOPEN八十八日目のイベントとして、今では恒例(?)となった餅つきの記念すべき第一回目を行っていました。



もちろん定休日なので餅つきの準備をしながら昼間っからビールを飲む、飲む、飲む。。。



いざ、つき始めた時には酔っぱらいです。




『一体なぜこの人たちは餅をついているのだろう?!』と冷ややかな目で前を通りすぎる通行人の方たち。



良かったら餅食べていきませんか〜!!と呼び込んでみるものの


こっちはすっかりろれつの回らないヘベレケの集まりなせいか誰も近寄ってきてくれません。


そんな中、立ち止まってくれたオシャレな男性が!!



が。



今買い物中なんでまたあとで来ていいですか?と。



ではあとでお待ちしています〜と送り出したものの、そう言う人の99.9%は二度と戻って来ない人ですよね。



『またあとで来ます=ここを立ち去るための口実』ですからね。




と!思ったら!!小一時間後に本当に戻ってきてくれたではありませんか!!!

マジか!!

0.01%の素晴らしき人が!!ここに!!

それだけで好きにならずにはいられない充分過ぎる理由です。




餅食いながら色々お話しされてもらったら木更津にてご自身で『リバースカフェ』というお店をやられているという。

今日は休みで東京に遊びにきたらしい。

名刺を頂き、いつか伺わせてもらいますね!!!ではまた〜!!





と言ってみたものの。

休みで今ここにいるということは定休日が同じってことで。
行きたいと思った時はあちらもお休みなワケです。


がーん。




そして時は過ぎ。

早いものでクーも一周年を迎えたわけです。



あれから約10ヶ月が経ったそんなある日。

お客様をカットしていると、お店の前に見覚えのある男性が、、、




なんと!1周年のお祝いのお花をもって再び遊びに来てくれたのでした!!

嬉しすぎる、、、あんな酔っぱらいの餅つきでの出会いだったのに、、、




あれ?今日木曜日だけど、、、お仕事は、、、?



と思ったら2015年からは木曜定休になったようでした!!
チェックできてなかった、、、




そんなわけで!

一緒に行こうといっていたみんなとの休みの調節をし、レンタカーで念願の!リバースカフェへ!!






写真 2015-04-21 13 02 32.jpg



つ!い!に!

来れた!!!





ドキドキ。

こんにちわ〜






写真 2015-04-21 14 47 44.jpg




この方がリバースカフェのアベさんです☆




連絡せずに突撃したので驚かせてしまったかもですが

サプライズってことで。



ついに来れましたよ〜なんて話しも早々に、着席。

何を隠そう、ここでモリモリ食べるために朝から食べずに向かったので

めちゃめちゃ腹減ってました。






写真 2015-04-21 13 05 01.jpg






メニューも可愛い。






写真 2015-04-21 13 11 19.jpg






千葉県産の食材へのこだわり

地元の人たちとのつながりでお店が成り立ってるってすごく良い。






メニュー見ても決められん、、、全部美味しそう、、、



おまけに本日のおすすめまで見てしまったら、、、




写真 2015-04-21 13 11 39.jpg







余計目移りして決められない、、、





そんなこんなしているうちに車を運転しなくてよい二人はビールを、、、




写真 2015-04-21 13 25 07.jpg




ちくしょう、、、今度は絶対電車で行こう、、、
(お酒に合いそうなメニュー沢山あった、、、)




結局三人で

カレー
パスタ
ハンバーグ
のデザートセットにすることに!!(サラダ+コーヒー付き)

プラスで牛肉の煮込みとピクルスをオーダー。

キッチンでオーダーを受け取った時のアベさんは『こんな食うのか、、、』と失笑していたように見えました(笑)





お一人でキッチン回してたのに沢山頼んですんません!

だって美味しそうだったんだもん、、、



さあ、セットの前菜サラダがきまし、、




た、、



!!!!





写真 2015-04-21 13 37 06.jpg


美味そ、、、


てか、野菜うめー!!何種類入ってたんだろう!


ホント美味しかったです。これが千葉の野菜のパワーか!

そして盛りつけが綺麗!!





わーわー盛り上がっている所に牛肉の煮込み到着。





写真 2015-04-21 13 43 32 (1).jpg






そしてカレー、ハンバーグ、パスタ(お任せにしてみた)






スクリーンショット(2015-04-26 18.33.11).png





スクリーンショット(2015-04-26 18.33.38).png






写真 2015-04-21 13 49 45.jpg




ピクルス。




写真 2015-04-21 13 47 14 (1).jpg




可愛い!!


テーブルが隙間無く一杯になってしまいました(笑)

そしてうちらテンション上がりすぎてうるさい、、、


良い時間が流れる落ち着いた店内だったのにスミマセン、、、





もー大満足です。

しかしまだデザートとコーヒーがあるという幸せ





写真 2015-04-21 14 14 39.jpg






写真 2015-04-21 14 25 05 (1).jpg




ホント、近くにあったら毎日行ってしまうだろうな〜と。

生意気にも東京出店の計画ないんですか!?などど聞いてしまいましたが、、、




でもそれは東京の人には嬉しいけど、ここでやっている地元を大切にしたスタンスでのお料理や、お客さんとの距離感を今と同じに行うのは難しくなるんだろうな〜なんて思ったり。


なのでまたリバースカフェへ足を運ぼう!と決意。
そしてこの日色々諦めたメニューを次は食べたい(笑)




木更津のここだからこそできることをやっているアベさんカッコ良いっすね!


来ていたお客様達も楽しそうだったし、なによりアベさん自身がメッチャ楽しそうにキッチンで仕事してる姿を見て、ホントいい店だな〜と。




同じく店を持つ者として、超いい刺激をもらえました。


また車かっ飛ばしてまた行きますね〜!!

ほんと、良い休日のランチでした。




皆様も木更津方面に行かれる方は、ぜひ!!




リバースカフェ

千葉県木更津市東太田1-1-28
OPEN :10:30 ~19:30
金土日 10:30 ~24:00(22:30 L.O.)
CLOSED:Thursday
店舗前に駐車場あり(5台)
http://reverse-cafe.com/