お店の周りの緑をお手入れwith大家さん!!(いや、大家さんwithボクか、、、)

投稿日: by mario.hamano

お客様はご存知だと思いますが、COUPの外観を見ると緑が沢山あります☆


正面にはバラ、ジャスミン、ブドウ、チロリアンランプ(アブチロン)などがあり

駐車場にはアジサイ、裏の大家さんちの玄関側には数えきれないほどの種類の植物が!




OPEN前の3月

スクリーンショット(2014-09-16 15.05.24).png



(今見ると色合いが寂しい、、、)





スクリーンショット(2014-09-16 15.05.48).png


5月にはバラ、アブチロンも咲き乱れ、ブドウも育ってきましたね〜




ちょうどカットしていると鏡に写ったり、シャンプー台から起き上がった時に目に入るので

お客様もなんだかゆったりとできるようで、とっても好評です☆






スクリーンショット(2014-09-16 22.06.30).png








と、いまは9月。


バラは枯れ、ブドウも実を付け、、、、という感じでだいぶ茶色になってきました。

何よりジャスミンが!!!モリモリモリ!






大家さん曰く、年に一回ジャスミンをどっさりと切って調節しているようです。
切らないと屋根を越えてどんどん育っていってしまうようです。


ずいぶんと風景も変わりましたね!




スクリーンショット(2014-09-16 22.09.51).png






本日のミッション。
1、ジャスミンの調節
2、伸びたバラの枝の方向矯正
3、ブドウの葉を切り、実に光を当ててあげる

です!

デング熱なんてなんのその!
慣れた感じでハシゴを登って行く半袖・素手の大家さん。







スクリーンショット(2014-09-16 22.10.06).png

(写真撮っているとき以外はハシゴをしっかりと抑えてましたからね!)





つか、楽々と上まで上がっていきますね、、、ワタクシ高所恐怖症なのでちょっと登らせてもらいましたが、めちゃくちゃ脚がすくみました、、、結構これ高いっす、、、






スクリーンショット(2014-09-16 22.14.18).png





カチッ、、、カチッ、、

枝切りバサミの心地良い音が響きます。

ジャスミンの葉や枝を一心不乱に切り進む大家さん。





スクリーンショット(2014-09-16 22.12.47).png

スクリーンショット(2014-09-16 22.12.56).png



時に、カタチを見ながら彫刻的にフリーハンドで。

時に、ここいらないかなー?と手で探りながら切っていく。

(どっかの美容室で聞いたことあるな、、、)







ハシゴを移動させながら正面と側面のジャスミン、正面のブドウとバラを調節し



スクリーンショット(2014-09-16 22.18.50).png





こんなにすっきり!



スクリーンショット(2014-09-16 22.17.19).png






ブドウもだいぶ色づいてきたし、これからの季節が楽しみです!







スクリーンショット(2014-09-16 22.17.29).png








スクリーンショット(2014-09-16 22.17.44).png





これだけ切ってもまた時間が経てばモリモリモリと生えてくるようなので、植物てすごいなー!




お客様のみなさんもぜひCOUPで四季を味わってくださいね〜☆




まりお