OPEN88日目に、米にまつわる会を開催します。

投稿日: by mario.hamano

米という漢字は「八」と「十」と「八」に分けることができ、このことからお米づくりのためには八十八もの手順や手間がかかると言われてきました。
奇しくも6月10日はCOUP(クープではない、クー)がOPENして88日目。そうなんです、八十八日目なんです。

オープンしてからというもの右も左もわからずひたすら突っ走ってきた結果、やろうやろうと思うもののお客様を始め近隣の方々にもしっかりとしたご挨拶ができないまま今に至ります。

本当はオープン直後のおめでたい時に開催出来れば良かったのですが、88日目というのも何かの縁。
そして八という字は『末広がり』を意味します。


ここでもう一度気を引き締め、未来永劫ちゃんとやっていけるよう米をつき、米を呑むことにいたします。

平日のお昼すぎからという時間ではありますが、お時間ご都合つく方は、ぜひ餅をつきにきてください(韻ふんでます)




〜だいたいの予定〜

お昼すぎ

〜餅つき〜餅食べる〜米由来の酒でも呑む


暗くなってきたら

〜昼についた餅でも食べながら米由来の酒でも呑む


つまり、昼から夜まで餅食って呑んでる会です。


一回の餅つきで2升×何回かつきます。日本酒は1升瓶を2升ほど用意します(韻ふんでる?)

米由来のお酒、大歓迎です。
そして餅に合いそうなものもイロイロ大歓迎です。

そして、もちろん手ぶらでちょろっと寄っただけ、昼間だけ、夕方から〜ってもの大歓迎です。

仕事をちょろっと抜けて持ち食べに来たっていいです。

みんな沢山遊びにきてね☆


この会のfacebookページ→https://www.facebook.com/events/1428049167457051/





餅つき.jpg