おひさです!!

投稿日: by mario.hamano

ご無沙汰しております。まりおです。

早いものでCOUPも(クープではない。クー。)オープンして、もう2週間が経とうとしています。



3/14にささやかではありますがレセプションパーティーをさせて頂き、たくさんの方に来てもらうことが出来、最高に感慨深く思い出深い夜となりました。



しかしながら次の日お店に行くとパーティーの残骸が散乱し、自分はと言うと大して飲んでいないのに2日酔いで、おまけに昨晩の最後の方の記憶はないという散々な感じでどうにか一人フラフラと、ベストに営業出来るよう整理し初日を開店させたわけです(キムチはキツいっす。。)


で、なんとかオープンさせたもののアレがない、コレがないで本当に大変でした。


ある【ありがたいお言葉】で『必要だからって物を買ってはダメ。そのものが可愛いから買う』的なのが胸に深く刻まれていましたので、素直な性格なもんでそれを行ってみたらシャンプーする時にフェイスガーゼがなくてビビりました(シャンプーイスはあってよかったな〜)


必要なものって必要だなと反省。
お客様にもご指摘いただき、反省&勉強。ありがたい。



そして記念すべき初日の、しかも最初のお客様なんて一生忘れることはないでしょう。
もちろん来てくれたみなさん覚えていますけど!!
しいて言えば、です。



あれから2週間。
ありがたいことにご予約を頂けているおかげで楽しくやらせてもらっています!
空いた時間にはやること沢山でこれまた忙しい!

まだまだ現在来て頂ければ、次回来店時には『あれ、ここ前回と変わったね、、、?』という楽しみ方が出来る状態となっております!(スミマセン)

それも良い思い出、、、ってことにしておいてください、、、


当初、ノートに書き出したやらなきゃいけないことリストが30項目ぐらいありましたが
残り5個ぐらいまでに減りました。(このブログを書くのも30のうちの1つ)



ある種のトランス状態で腹も減らず眠気もない、楽しくてしょうがない毎日です。



朝、店を開けて座ってコーヒー飲むだけで楽しい!

花の水切りするだけですら楽しい!!!

カッティングシート切ってて気がついたら4時間経ってても、楽しい!(笑)


いたって僕はナチュラルです。




でもやばいな〜。ここ最近の趣味は?と聞かれたら


COUPです。


と答えるしかない。


映画も本も見てない。
美術館、行ってない。
おもしろスポット、行ってない。
おいしいお店、行ってない(つかメシあんま食わない。)
毎日職場と家の往復です。
帰ったらバタンキューです。

みたいな、、、、
文字にしてみるとすごい破壊力だな、、、、




ま、全精力を注いで店を動かしている次第であります!!!




これからどうなっていくのかなあ〜。

とりあえず、今の自分に出来る、お客様に来てもらって恥ずかしくないと胸を張って言える状態に常にしておかねば!


髪を切らずとも色々な人が訪ねてきてくれて本当に嬉しいです。
なんてありがたいんだろうと日々感じております。



この勢いで、まずは1ヶ月記念を目指し!!

餅つきもしたいな〜
お花見もしたいな〜

やはり定期的に『COUP呑み』なるものを開催するか、、、



乞うご期待!!!


まりお